Welcome to Dale Terbush's Web Site

デイル・ターブッシュ

デイル・ターブッシュ画伯 ニュース


ターブッシュ画伯の交友 2005.6

 各界の著名人との交流も深いターブッシュ画伯。中でも、格闘家ボブ・サップ氏との友情関係は既報の通り皆さんも良くご存知のことと思いますが、さらに長く画伯と友情関係にあるのが、ハリウッドスターのバート・レイノルズ氏。画伯の作品に惹かれ、数点を所有しているレイノルズ氏は、しばしば、ロサンゼルスのギャラリーに訪れるそうです。偶然にもサップ氏とレイノルズ氏は、今年5月に全米で公開された映画「ザ・ロンゲスト・ヤード」で競演しており、ターブッシュ画伯は、映画の撮影時にスタジオを訪れたり、上映パーティーにも招待をされたとのことでした。

バート・レイノルズ氏とイーゼルにかかっているサップ氏のグローブは実際に試合で使用したものであり、友情の証として画伯に送られたものです。感激した画伯はお返しに作品をプレゼントしたそうです。
イーゼルにかかっているサップ氏のグローブは実際に試合で使用したものであり、友情の証として画伯に送られたものです。感激した画伯はお返しに作品をプレゼントしたそうです。

 

デイル・ターブッシュ画伯 京都を巡る 2004.10

 先日の来日で、京都を訪れたターブッシュ画伯。季節はちょうど紅葉シーズン。数々のお寺や街中を巡り、伝統的な建物や街並の雅さにすっかり心を打たれた様子。特に紅葉した風景が印象的だったと語るターブッシュ画伯。
 「日本のもみじは外国のものに比べて、小さめでその形や色もとても美しいです。今回の京都では、日本の色にインンスピレーションを受けました。今回の作品にぜひ取り入れていきたいですね。

金閣寺の前にて茶屋にて一息日本の紅葉に感動
金閣寺の前にて茶屋にて一息日本の紅葉に感動

 

デイル・ターブッシュ画伯 イタリア~スペイン旅行 2004.9

 ターブッシュ画伯が今夏、イタリア~スペインへと旅行に出かけました。町のいたるところにある建造物は重厚感があり、長い歴史を感じさせてくれる街です。アメリカにはない街の雰囲気を味わい、新しい作品のインスピレーションを得た画伯。旅行や日々の生活での様々な感動を作品に反映させ、新たな理想郷を生み出してくれるのです。「心の天国を描く画家」といわれるゆえんは、そこにあるのかもしれません。次回の作品にご期待ください。

デイル・ターブッシュ画伯のイタリア~スペイン旅行

 

多彩な交友関係 2004.8

 K-1で野獣伝説を創り上げ、今や押しも押されもせぬ大人気のボブ・サップ。21歳でNFLのシカゴベアーズ入りし、フットボーラーとして活躍する。その素顔は、ワシントン州立大学に進学し、薬学、社会学、フットボールを両立させた努力の人。そんなボブ・サップとデイル・ターブッシュ画伯は、ボブ・サップが現役フットボーラーの頃から親交があり、目標に向かって全身していく姿などを語り合える間柄。次回来日されるとき、お互いの都合が合えば、夕飯を食べに行く約束をしているそう。あの、ボブ・サップもターブッシュ画伯の描く世界に魅了されてしまった一人なのです。

ボブ・サップ氏と

 

デイル・ターブッシュ画伯のお宅へ訪問 2004.2

 最近、アリゾナ州からカリフォルニア州へと引越しをしたデイル・ターブッシュ画伯。テラスに出れば、ラグナ・ビーチの夕景を目にすることができる絶好のロケーションです。豪華なインテリアによく合っているターブッシュ画伯の荘厳な作品。部屋のインテリアはもちろん、画伯自身のコーディネートです。

デイル・ターブッシュ画伯のお宅へ